徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

今日はなんもしてない日

フェイスブックで同じ年の友だちの妊娠を知った。

おめでたいことなのに

嫌な気持ちになるー

 

仕事も充実していて休みたくないって

言ってて

 

比べても仕方ないんだけど

羨ましい。

 

実はもう3年経つけど

流産したことがあります。

 

それをきっかけにずっと子ども欲しいと

思っていたんですが

なにぶん仕事が激務でした。

私にとっては。

同じぐらいの仕事量でも

きっと他の人なら両立できたのだろうけど

私には無理でした。

 

生理は元々不順で

基礎体温表を見ても

はっきりと二層になってません。

 

仕事が終わらなくて

病院へ行かない日が続いてました。

生理不順なので、排卵誘発剤をもらって

飲んでます。

それをもらいにいきたいのに行けない

ってこともストレスでした。

 

もっと割り切って

自分の一番の願いのために行動できて

いたらよかったのに。

 

適応障害抑鬱状態と

診断されて休む前は

生理が61日、来なかったです。

普通生理周期は28日です。

 

仕事をお休みもらって

しばらくしたら

生理来ました。

 

こんなにもストレスを受けていたんだと

身体はもうとっくに悲鳴を上げていたのに

気づかないフリして

頑張ってしまっていました。

やっと身体の声を聞いてあげられて良かった。

今はそう思うのに

 

友だちの報告を聞いて

他も周りでそういうの多いです。

 

いちいち落ち込んでも仕方ないし

 

比べてもいいことないのは

分かってるのですが

羨ましい!

 

子どもが欲しいんじゃないんです。

パパとの子どもが欲しいのです。

あー神様ー