徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

トレーニング26

今日はフットサルの大会に出ました。

年間王者はもう決まっていたのですが、今日もなんとか優勝することができました。

相手強かったです。

 

初戦から熱いゲームでした。

3-2で勝ち

1-1で引き分け

7-0で勝ち

 

決勝1-0で優勝

 

予選リーグを一位で通過して、二戦目で引き分けたチームと決勝で戦いました。

私は今日は3得点。6アシストでした。

シュートが枠にいかなかったり

キーパー正面だったり

クロスバーにあったって跳ね返っても入らなかったり

あんまり運のないこの感じ。

でも頑張りました。

本当はもっと自分で得点したいのですが、

アシスト数考えて良しとします。

 

初戦はまどかさんが、先制点を決めたのに、

追いつかれました。

私がまぁいいかとマークに遅れてついていったら案の定そこから打たれました。

ゴレイロが裏抜けて来てるよって声掛けてくれたのに、さぼっちゃいました。残念です。

完全に言い訳ですが、昨日の三時間の個サルが効きました。身体うごかなかったー。ちゃんと準備しないと駄目ですね。

その後、混戦から得点され2-1に。

キャプテンがこぼれ球をシュートし2-2に。

パスカットから左サイドを上がって来たあづさんからボールを受け私がシュート、決められて良かったー。ゴレイロの右脇を抜けるようなコースに蹴れました。

なんとか勝てて本当に良かったです。

 

二戦目はめっちゃ上手い相手でした。

他チームとの対戦を見ていると

全然本気でやってなくて、いなしてシュートまでいく感じでした。

エレファント狭山というチーム。

身体の使い方とかフェイントとかめっちゃ勉強になった。

で、そのめちゃくちゃ上手いチームに対して、

ハーフで引いてディフェンス100%のゲームをしてたら、ミドルから打たれてました。コースもスピードも良かったです。ゴレイロの子も少し触ったけど、真上をうち抜かれた感じでした。0-1。

その後も引いて守ってましたが、カウンターから右サイドのまどかさんがパスを受けてから切り返し一回でゴレイロの逆をつくいいコースは、決めました。このシュートとても、上手でした!1-1。

そのまま引き分けで試合終了。楽しかったのです。めちゃくちゃ足元上手い相手が、自分らのディフェンスでバスコースないとか、仕掛けられないとか、ちゃんと格上の相手にも守れているのが私としては嬉しいです。

 

3戦目は、相手がディフェンスにつくのが遅い感じだったので、こちらのペースでボールが回りました。ダイレクトで3人でパスしてゴールが決まったのがありました。キレイなパスワークでした。7-0で圧勝。前半5-0。後半2-0でした。

 

決勝はめちゃくちゃ上手いチームにまた引いて守って、引き分け狙いでした。引き分けてPKにして、勝とうという作戦でしたが、前半のうちにコーナーのチャンスで、あづさんからゴール前のスペースへいいパスが来て、右足の先で、左隅に決めました。これはラッキーゴールでした。そのまま、守りに守って1-0で勝ちました。

 

頑張りました。

一ヶ月振りとは思えない感じです。

初戦は調子が出ない感じで失点が続き残念でしたが、戦いを重ねるにつれ、いいリズムになりました。

 

勝つと嬉しいですね。