徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

プログラミングJave初級編クリア!~妊婦生活の私の頭の中~

今朝は5時に目が覚めた。

それで6時半~7時半までプログラミングの勉強した!

えらい私^^

 

Progate の Jave 初級編をクリアしました。

嬉しい!

 

 

もっと一日何時間も勉強できる人は世の中にいるけど

比べない~くらべない~

 

自分のペースで、一日1時間も勉強を

しかも自分で

朝からできたことを褒めてあげたい!笑

 

今日は

まだやりたいことがある。

◇公民館の図書室へ行くこと

◇銀行ATMにお金をおろしに行くこと

◇「舟を編む」を読み終えること

 

図書室が開くのは9時半からです。

ATMは8時からだけど、駅前だから、ついでに食材の買い出しをすることを考えると

図書室→ATM→買い物

の順番のが効率がいいから、もう少し出発は待ちます!

 

その間に、ストーブの前で「舟を編む」を読みます

 

今朝はなんで、こんなに集中して勉強できたのだろう。

 

◎昨日のうちに、今日の予定を書いたから、やる気が出た。

◎勉強用のBGMを流すと集中力がUp

キシリトールガムを噛みながら勉強する

◎レベルアップのたび、ツイッターでつぶやく

→「いいね」をくれている人がいて、励みになります!ありがと(^v^)

 

こういういい条件は、継続してやって、自分が勉強に集中できる環境を調えたいですね~