徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

「舟を編む」~妊婦生活の私の頭の中~

f:id:Acchon867891:20200114143408j:image

 

 

 三浦しをんさんの「舟を編む」読み終わりました。

とてもとても面白かったです。

 

月日の流れた方とか

人の思いがちゃんと感情移入できるようになっていてジーンと来ます。

 

西岡さんが異動になっちゃうシーンとか

自分は、この部署に必要じゃないってこと

でも、自分なりに頑張っていたからプライドがあること

そんなことは言えないこと

あぁ分かるなぁと思います。

 

松本先生が間に合わなかったシーンも

完成を見たかっただろうなぁ

そして馬締さんが、自分が担当じゃなかったら

間に合ってたかもしれないと思うところも

わかるなぁと思います。

 

岸辺さんが、紙にOKを出すシーンでも

泣いちゃいました。

f:id:Acchon867891:20200114143417j:image

 

いい作品に出会えて良かった。

一人でいる時に、読み終えて良かった。

最後は泣いてしまったからね。

嫌なやつが出てこないのが、この作品のいいところ

みんな一生懸命でいいなぁと思います。

 

 

三浦しをんさんの作品は「舟を編む」が初めてだったので

気になって

他の本を図書室で借りてきました。

こちらも読むのが楽しみです^^

 

f:id:Acchon867891:20200114143426j:image

 ↓もう一冊、図書室で借りた本。

f:id:Acchon867891:20200114143433j:image

 

 

 

 

今日のやりたいことリスト完了しました!!

嬉しい!^^

銀行にも行けました。