徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

今日は雨~妊婦生活の私の頭の中~

今日は断続的に雨が降ってます。

 

この時間になって、ようやく雨がやみました。

 

すごーく眠くて

そもそも8時に起きたのに

 

その後も布団の中でだらだらして

10時に活動を開始。

朝ごはんを用意。

冷凍ご飯を温めました。

インスタント味噌汁

ヨーグルト、トマト、蜜柑2個、バナナ、

納豆、目玉焼き、キャベツ、大葉、ブリの照り焼き(昨日の残り)

たくさん食べてしまう~

そして眠い Zzz

 

プログラミングの勉強をしなきゃなぁと思いつつ

昨日、プログラマーへの転職は30代になるとキツイをいう記事を読んで

モチベーションが下がってしまいました😢悲しい。

 

そりゃ、20代の方が可能性が多いにあると思う。

 

そう考えた時に、

今の私の目標は

お金を稼いで、家族旅行に行くこと。

旦那へのプレゼントのお金を自分で稼ぎたい。

ってところから来ていて

プログラマーにこだわらなくてもいいのかもなんて…思ってしまうのです。

 

そもそもは、

自宅で仕事をできるようにしたくて

フリーランスプログラマーがいいなと思うのです。

最初からフリーランスで働けるわけもないです。

 

あぁ焦ってる私。

 

焦らずコツコツ勉強して、自分のできる範囲で仕事しながらスキルアップしていきたい。

 

自分の中に、「世の中の役に立ちたい」「みんなが便利になるようなサービスを作りたい」という思いがあるのです。

 

どんな仕事でも世の中の役には立つのです。

仕事で社会が成り立っているんだから。

 

いっちゃんのためにも、自分のためにも、

自分が大切にしたい人達のためにも

働いてお金を稼ぎたい。

 

初心者からプログラマーを目指して

実務経験が積めるところはないかな

 

焦ってるなぁ

もっとじっくり考えよう。

 

今日の最低限のノルマは、家のガス工事に立ち合うこと。

これはできた◎

 

行動しよう。

答えはその先にある。