徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

フットサル大会

フットサル大会に参加して来ました!

 

優勝しました🏆

嬉しいです(^ ^)

 

0-0初戦

3-0

2-0

2-1決勝

 

初戦で引き分けたチームと決勝で当たりました。

今日は二試合目に一点取りました。

でも

決勝での2点は両方ともアシストしました✨

 

ただ、失点は自分がマークについていた相手にうまくターンされてシュート打たれてしまったのでとても悔しいです。。。

 

相手は高校生でした。

身体が相手の方がかなり大きいけど

そういう相手に対しても負けないディフェンスがしたいです。

私は151㎝体重51キロぐらい

小さいのです。

でも負けないです。

 

チームメイトについて

キャプテン、安定のディフェンスですね。

かわすとこはかわしてシュートまでいく攻守の選択が上手です。シュートブラックがうまい。

副キャプテン、パスカットが上手。ということはそれだけプレーの流れを予測しながらやっているということ。切り返しが上手。

イベントリーダー、強烈なキックがすごいです。私もキックは女子にしては強い方と思うけど、自分よりキックが強いです。そして攻守のバランス取れる選手です。チームを締める声掛けやコーチングができます。ゴレイロをやらせても上手で、運動神経がもともといいんでしょうね。いいなぁ。羨ましい。

マネージャー兼ゴレイロ、今日はイベントリーダーが怪我のため、イベントリーダーがゴレイロをしました。マネージャーはフィールドプレーヤーとして、よく動いてました。

 

今日は副キャプテンの調子が良くて、元々上手いですが、得点王ですね。シュートコースが良かったです。

 

課題としては、マークのうけわたしの声をもっとしっかり出すこと。

ミドルレンジからのシュートを打たせないようしっかり寄せること。

キャプテンは裏にボール出すのが上手だから、キャプテンのとこにボールが行く前にスペースを見つけて空けておく。スペースでもらえたのが一試合目にあって良かった。

 

 

自分のマークしていた相手に打たれたのが、失点がめちゃくちゃ悔しいです😞

下手やな自分。。。

でも伸びしろがあると思えば!

あっちょんがんばれ〜