徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

トレーニング21

今日はフットサル二本立てでした。

 

11時〜13時の個サルに参加して

16時〜18時のスクールにも行きました。

 

たくさんフットサルできて嬉しいです。

 

左足のトラップ&パスを練習しました。

 

ゲームの最後に決め終わりで

ゴレイロの位置を見て、ループシュートが決められて嬉しいです。

ここのとこ、エラシコを練習しているのですが、ゲーム中にはなかなかできません。

仕掛ける距離、タイミングが分からず

ボールロストのリスクを考えてしまって

チャレンジできないです。

 

ゲーム中に、相手がボール蹴ろうとモーションに入っている時に

自分がボールに足出したら

交差してお互い倒れました。

むこうも足痛いって言ってました。

私も左足のふくらはぎの外側が痛いです。

キックモーションに入っているのに無理に足出したらダメですね。

でも試合ならやるプレーだから仕方ないのかなとも思います。

 

課題

◾️裏を取られないディフェンス

◾️エラシコチャレンジする

◾️首振りを、もっとする。周りを見てからボール受けるように。