徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

人と会って元気をもらった

おはよう

 

今日はせっかくの祝日なのに

雨ですね。

雨でなくとも出かけたくない。

人混みにはいけない。

子供が多いとこは行きたくない。

 

そんなわけで猫ちゃんなでてます。可愛い〜f:id:Acchon867891:20180321095651j:imagef:id:Acchon867891:20180321095657j:imagef:id:Acchon867891:20180321095659j:image

ちっち❣️

 

ちーちゃんは、夜布団に入ると

いつも左腕のところに腕枕してもらいに来るのです。

でも昨日はかんにーちゃんが

布団の上にどかんと座って寝てて

ちっちの場所がなかったようです。

今日はなんだか

ちっちが私のストーカー気味。

ソファで今もぴったりくっついて来てます。可愛い。

私が洗濯物を干しにリビングから出て行くと、

扉のガラス越しにこちらを覗いて来ます。^ ^

 

 

さて

昨日は久しぶりにたくさん飲みました。

一軒め本田商店でビールと日本酒

二軒め九(ナイン)でビール3杯

三軒めきょうや本田でハイボール数杯

四軒めビストロでハイボール

 

二軒めでシゲさんっていう

一緒のフットサルチームの人が合流しました。シゲさんは自分より6歳年上で

見た目は同じ年ぐらいに見える感じで若い

サッカーをメインでやっていて

フットサルも上手

人見知りが激しいけど、飲むと面白い

そんな方です。

 

職場での人間関係のこと

苦手な人との距離の取り方みたいなのが話題になってました。

 

やっぱ社会経験が違うんだなぁと思いました。

フットサルのチームのことも話していて

やっぱり同じチーム内でも

気持ちに差があるのが辛いって話の時も、

サッカーチームでもそれはあるって言ってました。

 

三軒めでカメ太さんと合流しました。

カメ太さんも同じフットサルチームの仲間です。でもカメ太さんは、今季は別チームへ移籍して、敵になってしまうのです。悲しい。

カメ太さんはブラック企業戦士カメ太です。

色々と、気を遣って事務関係とかすごくやってくれる方です。チームのユニフォームもカメ太さんが作ってくれて、エンジのユニフォーム気に入ってます。

 

なんかこの辺りから記憶が曖昧です。

飲んでる時は覚えているのですが

寝ちゃうと忘れてしまうのです。

一軒めの日本酒がききました。あとからきますね。

 

いつもは飲む時はボスもいるのですが、

ボスも同じフットサルチームの人。

昨日はボスは旅行でいませんでした。

ボスがフットサルチームをまとめている人です。自分より10歳上です。

 

日々

人と関わらないように過ごしているから

久しぶりに飲んで楽しかったです。

 

三軒めの後、移動中に

靴が脱げたのを覚えてます。やっぱ酔ってたんですね。

午前様まで飲みました。

シゲさんとカメ太さんはもう一軒行くと言ってさよならしました。

あんま覚えてないけど

楽しかったです。