徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

車のパンク

f:id:Acchon867891:20180414082010j:imagef:id:Acchon867891:20180414082011j:image

 

今朝の朝ごはんです。

 

4月13日金曜

 

笠森寺という場所を目指して

車でお昼に出発しました。

 

最初からガソリンが残り、目盛り1しかなくて

ガソリン入れなきゃなー

と思いつつ高速に乗ってしまいました。

幕張パーキングにガソリンスタンドあるから

そこで入れよと思ってたら、、、

 

なかった!!!

 

そこで更に先の市原インターまで行って高速降りました。

元々、笠森寺に行くには市原インターで降りる予定だったのです。

市原のガソリンスタンドに寄ったところ

左の前タイヤがぺちゃんこで傷があるとのこと

空気圧見てくれて

おそらくパンクしているだろうと言われました。(*´-`)

 

目的地まであと、30分はかかるし

ここまで高速含め1時間半運転してる

 

でも車は明日、定期点検に出す予定で

ここは地元から離れた市原

初めてのガソリンスタンド。

 

直さなくてもここまで運転できたからなぁ。

本当にパンクしてたら音おかしくなるはずだよなぁ

 

なんて考えて

その場で直しませんでした。

でも怖いので目的地には行くのをやめて

帰ることに。

また高速乗って1時間半の運転。

 

 

 

今更ですが直せばよかった!!!!!!

 

その場で直せる修理なんだなら

お金気にせずやってもらえばよかった。

そして、目的地に行けばよかった。(>人<;)

 

今更そう思います。

 

昔、

家の近所のガソリンスタンドで

初めて自分の車を、運転したとき

1000円で要らんもの買わされたの思い出した。

父親に後からそんなんなくても

全然車走るって言われて

がーん(*´-`)となった。

 

そういう経緯があって

今回、スタンドの人が修理をお勧めしてくれたのに

素直にイエスと言えなかった。

勿論、ディーラーさんのところでちゃんと直した方がいいんじゃないかって考えもあったんだけど

 

 

パンクしているかもしれない車で

高速含め1時間半も運転するのって

危ないです。

 

車ってパンクしてたらどれぐらい走れるのか

ネットで調べたら

1〜2キロって書いてあった。

車のナビによると

40キロぐらいの道のりを帰ってきた。

 

次は

専門家に言われたら素直に従うことにしよう。

ガソリンスタンドの人が

ついている傷まで見せてくれたんだから

信用しましょうね。自分。

 

家に着いてから車のタイヤ見たら

市原で空気入れてもらったはずなのに

左の前のタイヤだけぺちゃんこになってました。

本当にパンクなんだ。

 

 

帰ってきて猫ちゃんを撫でてほっとしましたー

 

ちゃんと考えて安全第一でしたね。

無事帰って来れた幸運に感謝!