徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

トレーニング41

ヨガに行きました。

 

今日はなんとマスタークラスという

受講回数50回以上の人対象です!

 

マスタークラスに参加できるほど通っているんですね!自分にびっくり笑

身体は目に見えて大きな変化はないですが

毎日、どこかしら行くとこすることがあるというのは私にとっていいようです。

 

月日が経って

忘れていくっていうのもあるんでしょうけど

気分が落ち込む回数はすごく減っています。

先のことを考えると不安にはなるけど

なんとか生きていけると信じてます。

 

今日のヨガ

「心と身体の取り扱い説明書」

 

ヨガは常に安定と快適であるもの

ジムは無理して頑張るとこがあるけど

ヨガは自分の心と身体が快適で安定しているとのろでやる。

ダウンドックで無理してキープしないとか

ヨガのレッスン中にもっと

自分の身体の声を聞いて

チャイルドポーズを入れる

チャイルドポーズはお休みなポーズと言われているけど、お尻の筋肉のストレッチも兼ねている。

太陽礼拝やる時もポーズが変わるごとにお腹の力が抜けるのではなくて

ずつとお腹に力入れてキープしたまま

ポーズを変えていく。

 

ヨガでやったレッスン内容を日常に取り入れて

毎日を、快適に、過ごしてほしい。

 

という内容でした。

 

私は猫背になっちゃうことが多いので、

おなか引っ込めて生活しようと

思いました。