徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

落ち込む

先程、気分が落ち込むのが減ったと書いたのに

 

今日は落ち込んでしまってます⤵︎

 

病院へ行って排卵の感じを見てもらったら

先月に引き続き

今月も排卵しなさそうだと言われました。

 

悲しい。

 

ホルモン検査ではちゃんと女性ホルモン出てるって言われたのにな。

元々、生理不順だから不安になってしまう。

 

このいつ妊娠するかっていうのは

出口が見えないから

すごく嫌な気持ちになるんです。

出口ないかもしれないし

可能性がないわけじゃないでも

あるか分からない。

 

 

 

先日、主人の同僚の方々が集まるバーベキューがありました。

昨年も一昨年も一緒に参加したのですが、

周りの人はどんどん結婚して妊娠して

スムーズなんです。

すごいなぁと思います。

羨ましい!!!

 

行って小さい子を見たり妊婦さん見たりするのが辛いという話をして

今年は主人が私を誘わなかったです。

有難い。

でも本当は一緒に参加してほしいんだろうなっていうのも分かっているので

申し訳ない気持ちになります。

 

私が欲しいものを周りがもってて

なかなか私は得られなくて

まわりと比べても仕方ないのです。

分かっていても

羨んでしまう!

 

楽しいこと、たくさんあって幸せなんだけど

我儘なのかも、欲張りなのかも

もっと幸せになりたいのです。

 

こういう嫌な気持ちもどこかで吐き出しておかないと

気持ちがずーんと落ちてしまうから。

 

羨ましがるより

自分の幸せを想像するといいって本に書いてありました。

赤ちゃん抱っこしているとことか

赤ちゃんとの生活とかね。

イメージできるといいね。

難しいんだよねそれが。