徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

フットサル練習試合。トレーニング45

雨になりましたね。

今日はフットサルの練習試合に目黒まで行ってきました。

 

久しぶりのチーム活動。

 

仲間とできるのはやっぱり楽しいです。

 

全試合フィヴォとして出場しました。

自分でシュートを決められたのもあるし

アシストもありました。

チームとして、後方でボール回しをして、フィヴォ当てして、2人目、3人目が走り込んできてシュートするって型を作ってます。

なので私はボールを当てられる役。

自分より身体の大きな相手がディフェンスでも簡単に取られないように、あわよくばターンも狙って頑張ってます。

 

今日は終始ポゼッションをもちながら

なかなかシュートまで行かない時間が続きました。シュートを打っても相手にブロックされたり、ゴレイロのキャッチが上手でした。

 

3-0

1-1

2-0

1-0

0-0

というスコアです。

負けたゲームはないのですが、失点してしまいました。また最終ゲームは、引き分けと、満足のいく結果ではなかったので、修正してまた来週、頑張りたいです。

失点シーンは、タッチラインからのキックインで味方同士の間を抜けて、シュートを打たれてしまいました。もっと間を締めなきゃいけなかったです。でもその後は、しっかり間を閉じてブロックできました。

シュート数やチャンスは圧倒的に自分らのチームの方が上なのに、数少ないチャンスで相手に一点やられてしまいました⤵︎残念です。

 

最終ゲームもたくさんシュートをうちながらも得点できず。ちょっとスタミナ切れでした。

相手は総勢10名で交代しながら出場していました。こちらは5名でした。

 

うちのチームは毎回決まった5人なのです。メリットもデメリットもありますが、やっぱりこのメンバーとフットサルできるのは楽しいです。みんなが考えてフットサルしている感じがします。

本当は今日、体験参加の子が来る予定だったのですが、集合時間になっても現れず、連絡も取れませんでした。やっと人数が増えるかと思いきや、そうはなりませんでした。まだ5人の日々は続きます。

 

この後は、夕飯兼飲みに行きます。^ ^