徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

タイミングは難しい

今日は数少ない友達と遊びに行きます。

 

スポッチャです。

楽しみです。でも緊張します。

 

フットサル友達だから

いつも集まる時はフットサル。

今日は他スポーツもするから

私が本当は運動いまいちってばれてしまう。笑

 

そして

友達が少ないから

こうやって女友達だけで集まって遊ぶ経験が少ないゆえに

普通の振る舞いが分からない。

 

楽しんだらええって

そうなんやけど不安やねん。エセ関西弁でした。

 

 

 

ここからは妊活の話です。

 

先月からプラノバール飲んで

 

生理きて、クロミッド飲んで

 

今回は病院へは行かず

自分で排卵日検査薬使ってみた。

 

毎日測って

線が増えたら排卵日近いっていうやつなんですが

 

一昨日から測り始めて

昨日はうっすらもう一本線があるように見えました。

 

それで旦那に勇気を出して

 

「今日、排卵日っぽい」って言った。

 

でも実は旦那、飲み会で飲み過ぎて気持ち悪いって言ってたんです。

 

それで排卵日のことは言おうか言うまいか迷って

 

旦那も望んでいることだし

伝えて、旦那に任せようって思ってました。

あざとい、自分。

そんなこと言ったら

旦那は体調悪いのに無理に、するって

なんとなく予想していたのに。

 

案の定、している途中もした後も

気持ち悪い、頭痛いって

言ってました。

 

 

もっと早く伝えていたら

そんなにたくさん飲んでこなかったと思うし

仕事辛そうだから

たくさん飲みたい気持ちも分かる。

 

私も排卵日検査薬でこんなに早く排卵日が近いって思ってもいなかったからな。

 

クロミッド飲み終わってから7日〜10日で排卵

それで7日目に排卵日と判定になったから。

 

でもこれ

初めて自分で市販の排卵日検査薬使ってるから

判定結果の見方とか

なにか間違いがあるのかもしれない。

 

そう思ったら

旦那に言うべきじゃなかったのかなぁ。

 

今朝も

体調悪そうに出かけて行きました。

旦那は今日は

前副校長先生との懇談会に行きました。

これもお付き合いで旦那自身が大事にしたいから休めないって言ってました。

 

無理にしても

全然気持ち良くないし

旦那に無理させてる罪悪感で⤵️

 

難しいですね。