徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

メンタル凹む

昨日から、、、?

そのちょっと前にから、、、?

 

イライラが止まらん。

 

自分ができないことに対して

 

もう1人の自分が、自分をいじめてしまう。

 

「できない自分はしょうがない奴だ」

 

「おまえは何をやっても駄目だ」

 

「なんでそんなこともできないんだ

昨日言われたことだろう」

 

って言ってます。

 

苦しい。

 

駄目な自分も受け入れて

 

前向きに生きれたらいいのに

 

そうできる時もあるのに

 

今はできない。

 

何が原因か分からん。

 

あれから

 

仕事をどうするか6月末までに決めなきゃいけないってプレッシャーか

 

やりたいこと、、、

 

好きなこと、、、

 

フットサルは好きだけど

(最近、体や足が痛いからできなくなるかも。歳も歳だし、いつできなくなっても分からない。)

 

 

 

好きなことを仕事にしたい。

 

でも好きなものが分からん。

 

「人の役に立つ仕事がしたい」って言ったら

 

どの仕事もそうだよ

って言われました。その通りだ。

 

では

仕事はなんでもいいのか。

 

いや、前の仕事は割に合わないと感じた。

 

これ以上誰かに

自分の時間を搾取されるのがイヤ

私を大事にしてくれない人達と働くのはいや

 

と思った。

 

なんか我儘だな。

自分で言っといてなんだけど。

 

自分の時間をお金に変えるのが仕事。

 

そんなにたくさんお金が入らなくてもいいから自分の時間を大切にしたい!

って思ってます。

 

 

私には何ができるんだろう。

 

 

仕事の内容じゃなくて

 

誰と働くかで

その仕事がお給料の割に合ってるかの満足度が変わるんだって

 

最高の友達がいる職場は

やる気が7倍になるらしい。

 

 

そんな人と巡り合うために私は何をするべきなのかな。

 

そう思うと私はこれまで

 

仕事を共にしたいと思えるような友達に出会ってこなかった。

 

そういう付き合い方をしてこなかったんだ。