徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

なりたかったものには

なれず、選考会落ちました。

 

それでも今は別の会社に、通ってます。

 

製造業。

 

派遣社員

 

今まで

 

朝6時に家を出て帰ってくるの21時とかだったんで今めっちゃ楽になりました。

 

勤務8時半から17時までやし。

派遣やから

時間厳しく考えられるし。

 

 

 

ああすれば良かったとか

後悔するより

 

自分が選んだ選択肢の方が良かったとなるように

自分で努力していかなきゃですね。

 

 

社会復帰して偉いです!

 

私。頑張りました。笑

 

 

 

 

 

 

でも

 

今日、夢でお母さんに責められることがあった。

 

なんで教師やめちゃったのかって

 

あと

担任していた子も夢に出てきた。

 

 

なんで夢に出てくんねん。

出てくんなや。

 

夢にまで。

 

 

私の深層心理やな。

 

 

教師になるって母の夢でもあったからな。

 

 

親の期待って怖いなー

 

反面教師やな。

 

私、サッカー大好きなんだけど、

 

それをずっと反対してて

 

まだそんなことやってんのかって

 

もうやめろって

ずっと言ってた。

 

今でもあまりいい顔はしないけど

私が鬱になってから

 

そういうことは言わなくなった。

 

好きなことならいいとまでは言わないけど。

 

どの子もこんなコンプレックスをかかえて生きてるんかね。