徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

おすすめ プチ断食16時間

好きなもの

フットサル、読書、食べること、ゲーム実況を見る、麻雀、お酒飲む

 

妊娠してから

フットサル、お酒、麻雀

はやってません。

家でのんびり過ごすことが多いです。

 

 

自分で自分のこと一回諦めたとこから

 

だいぶ回復したなぁと思います。

 

自分にとって大きな自信になったと思うのは、

毎日のプチ断食を続けられていること。

 

今日でプチ断食100日を超えたので、

習慣にできてきていると思う!

 

プチ断食は、ダイエットウィンドウ8時間以内にするというもの。

ダイエットウィンドゥとは、食べる時間のこと。例えば、お昼12時-20時までに2食を食べる。

 

これを続けてます!

 

朝ごはん抜きです。

午前中することないと辛いけど、平日は仕事が始まれば、するべきことに集中できる!

朝ごはん食べない方が仕事の集中力が高い!

 

朝ごはん食べてた時と比べると、全然仕事スピードが違う。午前中の仕事量が増した。

 

昼ごはんも食べすぎると、午後眠たくなって仕事への集中力が下がるから、食べる量は考える。

例えば昨日は、バナナ、りんご1/2個、ヨーグルト、味噌汁、プロテインジュース、チーズ

という感じ。

 

その分、夜はがっつり、好きなものを好きなだけ食べる。

でも、プチ断食のおかげか、胃が小さくなったのか、そんなに沢山は食べられないんです。だから、自分の体、スッキリして過ごせる。食べすぎて気持ち悪いとか減った!

 

ちなみに昨日の晩御飯は、

トマト1個、オレンジ1個、うどん2杯、チーズ、ヨーグルト、アイス2個、クッキー1枚!

 

夕飯の時にはすごくお腹空いてるから、美味しく食べられる!^ ^

 

やっぱり食べるの好きだ!笑

 

休日は昼から

がっつりラーメンとか食べても大丈夫!

 

平日に調整できているから体重は増えない。

 

プチ断食生活を始めてから

体重53キロ→49キロ

になりました。

 

よりよく生きたい!!