徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

ディアイワイ

DIYとして、我が家の和室の障子を

ウッドスクリーンに変えました!^ ^

f:id:Acchon867891:20191123184918j:image

 

障子は猫が穴を開けてぼろぼろになっていたので、変えられて嬉しいです。

サイズもジャストフィット!

 

ただウッドスクリーンを上げ下げするための紐がまた猫ちゃんの好奇心を刺激するみたいで、垂れ下げておくことはできず。

 

百均で買ってきたフックみたいなものに巻きつけておくことにしました!

 

以前、紐ののれんみたいなものを部屋に付けたら、かんちゃんの方が、紐をかじってしまうということがありました。

 

そして後日、紐が排泄物から出てくるという、、、困ったことに。

 

気をつけてあげないと誤飲が起こります。勉強になりました。

飼い主の責任です。ごめんね。

 

紐では遊ばせないようにしないとね。

 

ディアイワイが今のところ成功していて

嬉しいです^_^