徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

プレゼント

おはようございます。

 

今日は朝から、母の誕生日会の準備です。

 

昨日の夜はわくわくして寝付けなかった〜

ちょっと寝不足気味なのかも

それにこんなに早くからの活動は珍しい!

 

4時半に起きて、ビーフシチューを作りました。炊飯器にあとはお任せです。

お肉は柔らかく美味しくなりますように

 

今日は11月22日に57歳の誕生日を迎えた実の母のために我が家で誕生日会をします!

実家からうちまで車で2時間はかかるから

往復で4時間。

来てくれるがすごくありがたいし!

今うちはものが少なくてリビングがすっきりしているので

人を招いてどんな反応をするのか楽しみです!

 

 

断捨離して、物を減らしました。

ものが減ると本当に自分が大切にしたいものが分かって

それらを、大切にできるからいいです(^^)

 

誕生日会のメニューは

ビーフシチュー

カプレーゼ

ケンタッキーチキン

クラッカー

ゼリー

ケーキ🎂

 

ケーキとゼリーも作って、あー楽しみです^ ^

 

美味しいものを自分の大切な人と食べるんだもん、ハッピー!

 

今回、色々考えて抜いた挙句

母にプレゼントは財布にしました。

姉妹3人で本当はプレゼント一個の予定だったのですが、

母の欲しいものが3回変わって言ってきました。

財布→口紅→御朱印

 

今、母は財布は持ってなくて

小銭はコインケースに入れて

やたらとたくさん持ってるスーパーのポイントカードはカードケースに入れて

お札はクリアファイルに入れているそうです。

 

それを聞いて

間違いなく財布が必要だ!

と思ったのに

 

欲しい財布は値段が高いからと

口紅に変更したんです。

 

それから

鎌倉にウォーキングラリーに出掛ける機会のあった母は御朱印帳が欲しくなったらしく

 

姉と妹からは口紅

私から御朱印

が欲しいと言い出したのです。

 

それで結局

どうしても財布をあげたい私。

このプレゼントの話をグダグタと主人に話していたところ、

「俺、ちょうど御朱印帳2冊目欲しいから、うちの両親に、御朱印帳買う」

と言ってくれて

 

欲しいプレゼントを全て手に入れることになった母でした〜

 

 

できた旦那様でホント凄いよ。

なんであんなに優しいのかね。すごい。

 

昨日、浅草の今戸神社まで行って御朱印帳を3冊購入しました。主人用と、私の両親用。

 

 

私の思いとしては

 

1、お金は財布に大事にしまって欲しい。(お金は居心地の良いところに集まるっていいますからね。)

2、前職の退職金で、両親を海外旅行に連れて行くって言っていたのに連れていけていないし、妊娠のためしばらくは行けなさそうだからね。

3、母が頑張って高い月謝を払って、塾に通わせてくれて、大学まで出て、教師になったのに7年でネヲアゲテ辞めてしまったせめてもの恩返し。

 

 

今日は楽しい会になるといいな。

 

でも押し付けがましくならないように気をつけたい!

 

今日は妹と両親が来てくれるので、妹には手編みのニット帽と洋服、本をあげる予定です。f:id:Acchon867891:20191201052200j:image