徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

健診

昨日、妊婦さんの定期健診に行って来ました^ ^

 

おなかの子、いっちゃんと呼んでます!

 

前回まで全長7センチだったのが、

 

膝を折り曲げて正座するような姿勢で

頭の大きさが4センチでした!

 

(二等身としても8センチです)笑

おなかのなかでぴんっと背筋を伸ばすような姿勢はできないってことなんだよね。

 

背骨と胃が見えて

足も折り曲げているのが分かって

 

心拍も確認できて

脳味噌が左右に分かれて写ってました!

 

可愛い!

本当に可愛い!

 

この段階でこんなに可愛くて

親バカになりそうで怖い!

 

前回の健診から4週間あいているので

なんだかんだ不安があって

「(大丈夫だと思うけど)ちゃんと育ってるかなぁ」

と思う日々で

 

毎回、健診はちょっと緊張します!

 

無事に育ってでホントによかった〜

 

可愛いんです。

 

 

健診のあと、しん和っていう

めちゃくちゃ美味しい料理屋さんに行きました。

ここが知ってるお店のなかでダントツに旨い!

店主1人で基本営業してます。

またにバイトかパートのお方が1人いるだけの小さなお店。

でもめちゃくちゃ美味しい!

 

なんでこんなに料理が上手なんだろうと思います。すごい。

 

店主さんの人柄もよくて

サービスして貰っちゃいました(^^)

 

沖縄の『豆腐よう』というもの

を無料で食べさせて頂きました。

初めて食べたけど日本酒にめちゃくちゃ合いそう!

店主さんが知っている中でも一番美味しい豆腐ようなんだそうな!

沖縄のお店に行って豆腐よう頼んだから

全然違うものが出て来そうです笑

選ぶものも店主さんのセンスがいい

 

その店主さんに

 

「もしかして、赤ちゃんできた?

飲まないから!」

 

と聞かれて素直に答えました。

 

こうして

お酒の席で飲まないと

みんな不思議に思うみたいです。

私、今まで相当酒飲んでたのです笑

 

徐々に周りに知られていくんだろうな!

 

いっちゃん無事に生まれて欲しい!!

 

早く抱きしめたいなあ(^^)