徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

退職しました。胸がいっぱいだ

f:id:Acchon867891:20191219231054j:imagef:id:Acchon867891:20191219231057j:imagef:id:Acchon867891:20191219231215j:imagef:id:Acchon867891:20191219231117j:imagef:id:Acchon867891:20191219231126j:imagef:id:Acchon867891:20191219231140j:image

 

正確には、在籍は12/31まで、会社にあり、有給ということになります。

 

 

今はなんかもう

うまい言葉が見つからなくて胸がいっぱいです。

 

最後の最後で優しくするから

泣けてくるわ!笑

 

まず、昼休みにじゅんさんがわざわざ、

「ちょっと話を聞かせてください」

って言って入り辛いだろうに

応接室まで来て、最後の機会だからと

辞める理由についてもう一度

聞いてくれたのが

たぶん、嬉しかったんだと思う!

泣いてしまった。

 

感電事故の件もあり、自分の身を守るために退職する決意はしたんだけど

大事な同僚を傷つける上司がいて、その人の元で働くのがもう無理になった。

「大事な同僚が傷つけられるのを見たのが嫌だった」

と言葉にしたら、涙が出た。

 

その時も、結局今もなんで涙が出たのか

はっきり理由が分からない。

 

ただ、じゅんさんの優しさは嬉しかった!!

「辞めるなよ」的なことも言ってくれたし

ありがとうございました!

 

でも、私が泣いてあまり話せなかったので

建設的な意見は言えずでした。

 

もったいないことをした。

派遣の立場より、権限のあるじゅんさんに訴えるチャンスだったのに!笑

一番、困るよね。なんで泣いてるか分からないけど泣いてる奴がいるって。

周りは、どうしたらいいか分からないよね。笑

 

 

その後、じゅんさんが去ったあと

別の社員さんが来て

 

私が泣いているのを見て

すごく気を遣ってくれた。

 

なんとなく辞める理由は察していると

そして

私たちの上司のことをよく思っていないということを共感的に話してくれた

あと、

「寂しくなりますね」とも言ってくれました。

 

本当気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちと

有難い気持ちとがないまぜで

 

普段、仕事の鬼で寂しいとかいう感じの人じゃないから

気を遣ってくれているのがすごく伝わってきました!ありがとうございます(^^)

 

ここでもうまく話せずでした。

会社として、人材がいないから

今の配置が仕方がないことも教えてくれて

確かにその通りだなあと思いました。

 

(優秀な派遣を社員登用してもいいのでは?いい人材を確保しなくちゃだめだよ!)

と冷静な今は思います!

 

 

最後、定時ギリギリに

チームのみんなで写真を撮ろうと言って

集まった時

 

同じチームにいたタジーさん(38歳男性)が

「◯◯さん(私の名前)のおかげで、女性不信も治ったし、コミュニケーション面も回復したんで、、、」

って言って

男泣きしたんです。

 

もらい泣きしちゃったよ。

 

ジーさんに出会った頃は

ジーさん離婚直後で、落ち込んでたけど

今は新しい彼女ができて、

その彼女との結婚のために正規の職に就きたいって思うところまで

回復したんです。

 

ホント、タジーさん良かったね(^^)

私のおかげじゃなくて、人には回復する力があるからで、みんなのおかげだと思います!

(その一部に私も入っているなら嬉しい!)

 

そういう風に言って貰えたことが

有難いし

私の人生に大きな影響を与えているなぁと思います!

 

ジーさんに幸多きことを!!

 

プレゼントも貰っちゃいました❤️

手紙も❤️

嬉しいです(^ν^)

 

お世話になりました。

本当にいい出会いに感謝です。ありがとう。

 

f:id:Acchon867891:20191219231047j:image