徒然ブログ

日常、考えごと、フットサルのこと

旦那の家族との忘年会

来週12/28日、四家揃っての忘年会です。

 

私の両親➕妹、旦那の両親、私の姉夫婦、自分、

 

毎年、私の実家よりでやるか、こちらの家よりでやるか交互開催です。

 

今年は私の実家より、東京の西の方です。

 

イタリアンのお店に、みんなで行きます。

 

甥っ子が可愛いです!2歳(^^)

ヤダヤダマンになってきてます。

 

私に抱っこして移動して欲しいって駄々こねてたのか可愛かったです。

妊娠中なので、母と父から、「甥っ子を抱っこしちゃダメよー」と言われてたのですが、今まで抱っこしてたのに、「どうしてしてくれないの?」という顔で甥っ子が見てくるのです。

 

駄々こねて泣いているのも可愛い。

 

 

 

昨日、12/21は旦那の家族と家で忘年会をしました。

 

ビーフシチュー、カプレーゼ、ローストビーフ、サラダ、フライドポテト、ゼリー、漬物、お刺身、乾物おつまみ、日本酒、ビール、ウイスキー

などなど!

美味しかったです。

 

ビーフシチューとカプレーゼは作って、フライドポテトは冷凍のものを揚げました。家飲みのコスパ

 

旦那のお兄さんが、

12月から一人暮らし→1月末には同棲

と結婚を前提にお付き合いしている方がいるらしく、新居も昨日、見せてもらいました。

リフォームしたてで畳の良い匂いがしました!

 

おめでたい話です、こうやって月日は過ぎていくんですね。変化していく。

 

この変化を楽しもうというのが私の人生の目標です^ ^

f:id:Acchon867891:20191222110418j:image

 

↑人生の価値観リスト

 

 

旦那のご両親は考え方が、立派だと思います。

 

旦那には、元祖父母の家を与えてくれました。

なので

旦那の兄の一人暮らしの家のリフォーム代までは、義父が出すということでした。

 

そういう平等さってすごく大事だと思うのです。

貰った、貰ってないで、金額が大きいほど、揉めますし、遺産相続で兄弟の仲が悪くなるってよくある話。

 

そういうことでもやもやを残さないことがすごく大切!だから、考え方がちゃんとしているご両親だと思います。優しいしいい方達です^ ^

 

昨日は、忘年会以外にもイベントがあって、充実していて楽しい日でした!

 

来週の忘年会も楽しむぞー!^ ^