徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

夜中の初詣

今のおうちで過ごすお正月で、

 

初めて年越し後すぐに初詣に行きました(^^)

 

近くの大神宮へ!

 

と言っても車で結構近づいてからコインパーキングに停めて、歩いて向かいました。

 

一応年越しの瞬間は家にいましたが、

すぐに出発して初詣へ!

 

0時から2時の2時間ぐらいでお参りは終わりました。

 

安産のご祈祷もしてもらえて良かったです!^ ^

 

年越し直後ぐらいが混んでいるのでしょうね。

帰りは少し境内が空いて並んでいた列も短くなってました

その分寒さが増して来た感じもしましたが。

 

初体験の夜中の初詣

 

晦日の18-23時の約5時間仮眠をとって

24時に初詣へ出発。

帰ってきて3時くらいには再び寝て

今朝は7時くらいに起きました。

 

起きたら主人がお雑煮を作ってくれていました。お餅を焼くのを手伝って8時にお雑煮を食べました。

 

のんびりお正月です(^^)

 

例年、大晦日はうちの実家へ行き一泊

元旦は、旦那の親戚の集まる水戸へ行き一泊

と移動に忙しい感じだったのです。

 

水戸の親戚の方が2人風邪引きらしく、私は妊娠中なので、念のために親戚の集まりは欠席することになりました。

 

お雑煮食べてからぐうたらしているので

何かしなくてはと考え中です!

 

主人は今、年賀状の仕分け中。

そして、TSUTAYAで借りてきた映画「レプリカズ」を観ようとしてます〜

 

 

私はまずは手帳を開こうかなと!(^。^)