徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

「2020年の抱負」~妊婦生活の私の頭の中~

今週のお題「2020年の抱負」

 

■5月に元気な赤ちゃんを無事生む。

■いっちゃんとお揃いの服を着る。

■10時‐20時までのダイエットウィンドウを守る。

 女性の場合は12‐14時間の断食が効果的

■英語の勉強を続ける。

 夜寝る前に英単語を声に出して読む。

 ケータイゲームの「英語物語」を一日一回は開く。

■お風呂あがりに、髪を乾かしながらストレッチする。

→いっちゃんが生まれたら洗面所で髪を乾かす。ストレッチは10秒ずつで続ける。

 

 

断食は200日を超えました。そろそろ習慣化できているかなと思いきや、気を抜くとすぐ食欲に負けてしまうので、意識して続けたい!

でも前よりも断食時間が辛くなくなってきました。

なにかやることがあるとそれに集中して、おなかが空いていることを忘れられる!

 

英語の勉強とストレッチも続けていきたい!

 

これは、やってみないとわからないけど、

私はフットサルが好き。いっちゃんが生まれたら、もう一度体を鍛えてフットサルができるようにしたい!

でも優先順位はいっちゃんが一番だから。そこは間違えないようにしたい!

 

 

自分にとって大事なものを厳選して

大事にしたい。

それ以外のことにはあまりこだわらないようにしたい。

 

いっちゃん(お腹の子)、旦那、猫(ちーちゃん、かんちゃん)、家族

フットサル、食べること・飲むこと、数少ない友人、

 

 

さて

今日のやりたいことリスト

◇プログラミングの勉強1時間以上

◇散歩30分以上→雨なのでできなかったら、マタニティヨガをやる!