徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

自分がどうしたいか~妊婦生活の私の頭の中~

昨日、自分の両親が家に遊びにきて

一緒に夕飯を食べて、麻雀をしました。

楽しかったです^^

 

母の会社が人手不足で

母はいつも帰りが20‐21時と遅いです。

 

平日だったら自分も空いている時間がある

ずっと勤めるわけじゃないので、良い社会経験になる

以上のことから、母の会社を手伝いに行ってもいいかなと思います。

 

きっと

今しかこういう時間も使い方はできないと思う。

自分の実の母親と何時間も一緒にいるっていうのはね。

 

メリット

・時給が僅かだがもらえる

・母が妊娠のこと理解しているので無理のない範囲で仕事ができる(と思う)

・期間限定(2月~4月半ばくらいまで⁇)実質2月と3月の2カ月。

 

デメリット

・実家に住むこと = 部屋などが片付いていないことにイライラする

・生活リズムが違う人と生活することへのストレス

・プログラミングの勉強等、今まで余裕をもってできていたことができるかの不安

 

 

まだ頭の中で整理できていないこと

・生活に必要な、食べ物はどうするか。

実家にあるものを勝手に食べる?

自分が料理するのか。物の溢れる台所で?できる?

そもそも台所は母の領域で、あまり物を動かして、場所が分からなくなったりするのは嫌みたい。

・規則正しい生活ができる?

両親+妹はすごく夜型。

私は、結婚してから朝型になった。この朝型のリズムを崩したくない。

仕事で夕飯が遅くなったらどうする?

遅い時間に食べる→体重が増える→ストレスになる

・実家のWi-Fi環境は?

パソコンを持参して、プログラミングの勉強を続けられる環境なのか?

 

自分に必要な物

☆パジャマ2着

☆着替え2-3着

☆下着2-3着、靴下6セット

☆パソコン、携帯

☆日記帳、本

☆歯ブラシ、ワセリン、ボディクリーム、コンタクトの洗浄セット、ヘアオイル

☆日焼け止め、リップ

葉酸サプリ、キシリトールガム

☆ダイソンのドライヤー、櫛

 

 

自分がどうしたいかの心は決まっている感じ!

とりあえず、これから公民館の図書館へ行って

旅の相棒になるかもしれない本(三浦しをん さん作)を探してみようかな!^^