徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

心得~妊婦生活の私の頭の中~

今日の10時発で実家に帰ることを決めました。

 

色々考えたけど

いっちゃんが生まれる前に

自分の両親との時間をもう一度もちたい!

という気持ちが一番ですね。

 

主人とも愛する猫ちゃんとも離れがたいのですが

両親に恩返しするよい機会だと思いたいです。

 

主人は今日は、研修+出張なので

今朝5時発で会社まで車で送って行きました。

その車内で

日中寂しいこと、自分の両親との時間をもう一度もちたいこと・・・等々

自分の気持ちを話しました。

話せてよかった。

でも実家に帰ると言った時の主人の寂しそうな顔😢

 

 

前向きに今のこの時間を大切にしたいですね。

 

実家に帰るにあたり心構えというか、心得みたいなものを

決めて書いておこうと思います。

 

☆お母さん、お父さんを労わるために帰るのだから、我儘は言わない。

☆実家が汚いとは言わない。

☆自分の部屋は自分で片づける。服も自分で洗濯する。

☆家事をできるだけ手伝う。お皿洗い、洗濯物干す取り込む、トイレ掃除、風呂掃除をする。

☆ストレスが溜まって、何か悪いことを言いたくなったら、気持ちをこのブログに書く。

☆早寝、早起きを心掛ける。無理に食事の時間を家族に合わせない。

自分で食べ物も用意する。

☆人を傷つけない。(調子に乗って悪口を言わない)

☆無理はしない。帰りたくなったら我が家に帰ってくる。いっちゃんを優先する。疲れたら休む。

☆母の勤め先の会社を手伝うことがあったら

 ・挨拶は大きな声でする

 ・教えてもらったことはメモを取る

 ・わからないことは遠慮せずに聞く。

 

 

よし!これを読み返しながら

実家での生活を満喫しよう^^

 

私はお父さんが大好きなので、一緒にどこかに出掛けたりするの楽しみだなぁ♡

 

電車の中では、

三浦しをんさん作「君はポラリス」を読みます!

英語のアプリで、英語の勉強もします。

 

自分のため、いっちゃんのためにも頑張ろう。