徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

実家生活1日目の振り返り~妊婦生活の私の頭の中~

おはようございます。

 

昨日は22時に寝ました。今朝は4時に起きました。

本当は6時間じゃなくて7-8時間眠りたいところです。

昨日の13-15時に昼寝をしているからかしら

6時間でもわりとすっきり目覚めました^^

 

昨日の振り返りをします。

実家に着いたのが12時半でした。

家にはもちろん誰もおらず、一人で、サラダ、納豆、バターロール、クッキー2個、チョコ3個を食べました。

 

無事にネットにも接続できました。

お昼ご飯の後、昼寝をしてから

Progate 30分しました。今はPHP初級編

だんだん他のプログラミング言語とごっちゃになってきました。

連結で+ではなくて、.を使うというのが印象的でした。

 

17時に、姉と一緒に甥っ子くんを保育園に迎えに行きました。

2歳5カ月のひろくん💛

迎えに行ったら、1カ月ぶりくらいなのに

ちゃんと覚えてくれてて、「あっちゃん~!」と言って廊下の方へ来てくれました!

めちゃ可愛いです^^

家に帰ってから、遊びました。

私の妹も同じくらいのタイミングで帰ってきて、遊びに加わりました。

妹のひろくんへの接し方が上手で

ひろくんにとって、いい環境だなぁと思いました!

妹はひろくんにブリッジを教えてました。そしてひろくん、少しできてた!笑

 

19時に妹が軽く晩御飯を用意してくれました。

ご飯、味噌汁、揚げ鶏

食べ終えたぐらいに父が帰って来ました。

父は寿司、ローストビーフなどを買って来てくれました。

その後、母、姉の旦那のえーちゃんも帰ってきて

みんなでご飯となりました^^

みんなで食べるといいね。美味しくて、炭水化物をいつもよりかなり多めに摂ってしまいました~

実家の食事は、炭水化物寄りなので気を付けよう!

 

 

昨日の成果

■お風呂の排水溝に溜まっていたゴミを除去

■お皿洗い、洗濯物取り込み&たたみをした

■台所の三角コーナーの汚れを除去、台所のネットの取り換え

 

 

今日やりたいことリスト

可燃ごみの日なので、ごみ捨て

□メラミンスポンジを買って来て、汚れた状態のやつを取り換える

□夕ご飯をみんなが帰ってくるまでに用意しておく(母の許可を得ました‼‼)

□Progate 1時間以上やる

□家族の邪魔にならない時間にシャワーを浴びる。

□洗濯機を回す

 

主に家事ですね。

母が少しでも楽になるように、できることはやろう!^^

今日もいい日にするぞ~!

 

おなかの中にいる、いっちゃんもひろくんの声を聴いて

一緒に遊んでいる時、胎動がありました~♡