徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

落ち着いてきた~妊婦生活の私の頭の中~

朝から涙が出る状態から回復してきました。

 

昨日の夜ご飯に、父と母と私の3人でスシローに行って

お寿司を食べました!

10巻+デザートも食べて大満足^^

その後ドン・キホーテに行って、ヘアオイル買ってもらいました。

嬉しい!

家に帰ってから、ノンアルコールビールを母と飲んで

カプリコ食べました。

 

母に、自分の気持ちを聞いてもらって

落ち着きました。

周りを騒がせてしまって申し訳ない。

 

母の会社に、月曜日だけ妹も手伝いに行っているのです。

妹の本音は

『同じ会社に行くと、比べらるから嫌だ』

ということらしい

色々納得しました。

 

「母の会社は酷いところだよ~」「やめた方がいいよ」

と妹が話していたのはそういう訳だったの

 

私は

母の会社に手伝いに行くことで、母が少しでも早く帰れるようになるんだったらいい!

という気持ちが一番だったけど、

 

それをすることで嫌がる人がいるってことは考えていなかった。

 

妹に嫌な思いをさせてまで

母の会社に勤めたいとは思わない。

面接の予定が未定なことも、聞いている感じとしても

常識の範囲外のことがたくさんありそうな会社だとも思うので

これで良かったのだと思える。

 

実家に来て、色々分かった。

 

一つ大きなこととしては、

もう一緒に暮らしていないのだから生活習慣が大きく異なる

それぞれのペースで暮らしているところに

いきなり私のような異分子が入っていって

生活のペースを乱されると、嫌な思いをする人がいるってこと。

(よかれと思って、洗濯とか掃除とか、お皿洗いとかやってたんだけどね)

 

また、自分がWin-Winになると思っての

行動でも

思いもよらぬ人が嫌な思いをしていることがあるということ。

 

 

 

 

私っては阿保だなぁ

生活習慣が違うってことは最初から分かっていたはずで

見返りを求めないぞ!

って決めて来たはずなのに

結局自分の気持ちを押し付けて迷惑をかけるような結果になり

自分も、傷つくことになった。

でも

行動しないよりは、今回実家に帰省してみて良かったと思う。

(頭痛がするぐらい泣いたけど)

 

改めて

父と母が、私のことを大事に思ってくれていることが分かった。

感謝。

 

甥っ子くんもめちゃくちゃ可愛い!!

天使なんだよね、ちょっと前まで嫌々期で大変だったららしいんだけど

たまにしか会わない私のことを「あっちゃん」と覚えてくれているのが

とても嬉しい^^

 

妹のことはしばらく苦手

適度に距離を置くのがいいと思う。

時間が解決してくれる。

 

 

昨日のやりたいことリストは全部達成した!

昨日の午前中までは元気がなかったけど

午後は、髪を切りにいってすっきりしたし

スシローも美味しかった😋

 

 

今日は、7時半~8時半までの1時間Progateをやったよ。

昨日は休養日で、やってないけど、そういう日があってもいいのだ!

 

今日は朝からプログラミングの勉強をした自分を褒めてあげたい。