徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

ただいま~妊婦生活の私の頭の中~

実家から、我が家へ帰ってきました。

ただいま~

 

1/20(月)~1/24(金)まで、4泊5日の帰省でした。

 

色々あったけど、帰省してみて良かった。

一番は父母との時間が少しだけどとれたこと。

甥っ子くんもすごーく可愛くて、毎日会えてうれしかった^^

 

実家の最寄り駅まで、母と甥っ子くんが送ってくれました。

寂しくて、気持ちが高ぶって、泣いてしまいそうになった。

最近、とても涙もろい。

自分にとって愛しい存在なんだよね、甥っ子くん。

「ひろくん、大好きー!」と言ってお別れしました。

 

自分にとって

大事にしたいものの優先順位を高めるために

要らないものを減らしていく必要があるなぁと思います。

 

洋服や本、インナーなども減らしたい!

 

妊娠後ってやはり体型が変わりますよね。

以前から持っていたインナーが、また使う日が来るのか

もう処分した方がいいのか迷います。

以前から持っていたものも気に入って残したもの達だから・・・

出産後にもとのものを使うことがあるのなら

とっておくけどなぁうーん。

必要な時また購入すればいいという考え方もある。うーむ。

 

本はね、やっぱり好きなのよね!

本の世界が楽しい!

 

今日の午前中、甥っ子くんと母と近所の図書館まで散歩に行って

図書館の子供用コーナーで、4冊読みました。

面白い!色んな世界があるんだ!

おにぎりの本を読んだ。

散歩から帰ってちょうど、

お昼の時間だったから

甥っ子くんとおにぎりを作って食べました。

梅干し入れたら、

種に当たって「かたーい」って言ってました。

 

電車で2時間。

人身事故の影響でちょっとだけ

電車が遅れましたが、

乗っていた電車よりもっと遅い時間だったら、

動けなくなることでしたので、ラッキーでした。

 

我が家はとても静かです。

 

今日はこのあと、主人のフットサルに付いて行って

ボスにプレゼントを渡します。

本当は先週の金曜日に渡したかったのですが

ボスがフットサルに先週は来れなかったので、今日です!^^

いつもお世話になっている人なので、プレゼントを渡せて嬉しい!

うまくいきますように~!