徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

散歩、Progate~妊婦生活の私の頭の中~

今日は散歩もした◎

Progateも1時間20分やりました。

やったね!

頑張りました^^

 

今ProgateではPHPを学習しているんだけど

難しい…

一回目だから、さらっと勉強して

復習、復習でしっかり身に付けたいな。

 

昨日は、PHPが分からなすぎて

このままじゃいやになってしまいそうだったので

 

Rubyに戻って復習をしました。

RubyJavaと似ているところがあって

初級編だけしかやっていないけど

分かりやすい気がします。

 

とにかく

一人の時間にも自制して勉強を続けられている自分を褒めてあげたい!

前の自分だったら絶対にできなかったと思うから!

 

人と比べない。

前の自分と比べて、成長できていたそれでOK!

 

続けられていること

◆ダイエットウィンドウ

◆英語の勉強

◆寝る前に3分間、お話を読む(いっちゃんに向けての読み聞かせ)

◆ストレッチ(髪を乾かしながら)

 

 

妊婦さんってことを考慮しても

いや考慮するからこそ

最近の体重増加には、危機感を感じております。

今日は1時間以上散歩したけどね~^^

 

でも体重増加は止まらないので

一日3回から、スクワットを始めてみようと思います!

 

習慣化のこつは、ちいさ~な変化から始めて

脳に大きな変化はないですよ~って言って

脳をだますこと。

今週は、一日3回の週にします!3回ならできる!笑