徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

今日の成果~妊婦生活の私の頭の中~

今日は、なんとなーく

 

在宅ワークの仕事に応募してみました。

 

嫌だったら辞めればいい!

 

おためしでもやってみることが大事!

 

人生、何がきっかけになるかわからないからね

 

ガネーシャさんも

「応募してみること」の大事さを言っていたからね。

 

メモ。友達の選び方

不快感が合う人との方がいい友達になれる。

嫌いなものが合うと、長期的な友達に。

 

嫌いなものかぁ

無駄なもの。高いプライド。自分のやり方に固執する。あってもなくてもいいもの。

【嫌いな行動】

出てきた料理に文句を多く言う。

店員さんに文句をだらだら言う。

ごめんなさいとありがとうが言えない。

人に会うのに不潔な服装だったり髪だったりすること。(以前の私はこれありました;)

 

 

 

スクワットを習慣にしたいと思い始めて3日目です。

 

スクワットの引き金が何か考え中です。

服装もいつものままでできるし

本当にいつでもできる。

だからこそ

引き金となるものが何か難しい。

 

習慣にするには、

状況(服装とかタイミングとか)が同じで

その状況になったらスクワットをするみたいに決めるのがいい。

 

って思って

運動のベストなタイミングで検索してみたら

 

https://tabi-labo.com/280934/quotes-motivation-fitness-bikini-season

 

にいい名言が載っていました。

「コンプレックスがあるから運動するんじゃない。自分の身体が好きだから運動するんだ」

というのが気に入りました。

結局、スクワットのタイミングについては模索中です。

一日のなかで多いのは、お手洗いに行くタイミングなのかな

お手洗いに行ったらスクワットを10回するみたいにルール付けできたらたくさんできるかも!笑

 

 

今日は

progateを40分。理解できず演習に合格できず、立ち止まりました。

スクワットは10回やりました!笑

これだけの運動で温まる。

久しぶりに天気が良かったので、シーツとマット類を洗濯^^

綺麗になって嬉しいしスッキリ~

洗濯物もとりこんで畳んでしまいました。

今日はゆっくりお風呂に入ります。幸せ~^^