徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

やる気があるんだかないんだか~妊婦生活の私の頭の中~

今日は、、、

お金を稼ぎたい気持ちが暴走して

色んな転職サイトを見た。

 

そして

在宅の仕事の少なさにショックを受けた。

 

同じ仕事が何回も載ってて、案件数が多いのって、ちょっとずるい

 

エンジニアになるための勉強になる仕事ができたらいいなと思うんだが

エンジニアは契約先の会社で仕事をしていることが多い。

そして

年齢的なこと、、

テックエキスパートみたいな

エンジニアに育てて転職先までサポートしてくれるところに行かないとだめなのかなぁ

 

またちょっと焦ってるな私。

独学でもう少し頑張ってみようと思っていたのに~

 

テックエキスパートは60万。

そして会社の場所が渋谷。

そこに通って、スキルを身に付けて転職。

 

60万は高いとは思わない。

それ以上に転職してから稼げばいい。

ただ、今の私は渋谷までは通えない。

 

おうちにいながら勉強して

仕事に必要なスキルを身に付けられるようにしたい。

 

ただ勉強しているだけだから

ゴールまでの道筋が見えてないから不安になるんだよね。

 

今日は、転職サイト見まくって

考えたすぎたのか、鼻血が出た!笑

 

 

私のゴールはどこですか。

いっちゃんのためにも

だんなのためにも

自分のためにも

 

お金を稼ぎたいのです。

 

教えてもらえたら

ちゃんと仕事やる

真面目にやる気はあるんだ。

 

自分で道筋をたてられなくて困っているんだと思う。

 

 

 

今日は、羽毛布団の洗濯をしたよ。

Progateは今日は進んでいない。

代わりにプログラミングの勉強としてyoutubeの動画を見ながら

コードを書いてみた。

理解できていないから、中途半端な模写になったけど

少しでも前に進んでいると信じたい。

スクワットは色んなタイミングで10回×5セット 計50回しました。

(でも今日は一度も家から出ていません。)

 

こんな日もあるさと自分を励ましてあげたい日でした~