徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

旅行から帰ってきました~妊婦生活の私の頭の中~

10時にホテルをチェックアウトして

家に帰ってきました!

洗濯機も回して、片づけのめどがついて

ひと段落です。

 

両親が家まで車で送ってくれました^^

 

本当にありがと~

遠回りになっちゃうのに

時間もお金もかかるのに。

父は道中ずっと運転してくれて本当に感謝です。

 

埼玉旅行は母が企画、運営してくれて

ちょうどよいスケジュールで良かったです。

 

楽しかったー!!!

 

両親とお昼ご飯を食べて

家でちょっとだけお茶を飲んでもらって

さよならしました。

 

出産準備の足しにしてと

母からお金をもらってしまいました。

有難くて涙でました。ぽろぽろ。

 

母は平日20時とか21時まで仕事しているのです

もうすぐ60歳近いのに!

そのおかんが一生懸命稼いでくれたお金を受け取る有難みが

涙になって出てくるのです。

 

 

私は、自分を犠牲にするのはもうやめようと思って

こんなにつらい思いをするなら教員なんて

仕事なんて、

しなくていいなと

思って辞職したけど

 

母は、辛くても誰かのために働く人なんだなと。

 

すごい人だ

自分もきっと、子どものためにそうできるのか

そうすると思うんだけど

そういうのって当たり前じゃないのだ。

 

おかん本当にありがとう。

 

楽しい旅行だった。

いっちゃんが生まれたらまた一緒に旅行に行きたい!!!