徒然ブログ

日常、考えごと、フットサルのこと

日当たりの良い場所〜妊婦生活の私の頭の中〜

今日は歯医者さんに行ってきました。

なんと虫歯が二箇所ありました💦

でも早めに見つかって

いっちゃんが生まれる前に治療できるからよかった!

妊婦さんが受けられる歯の検診があって

元々それとしては予約していなかったからダメかと思ったけど

受付でダメ元で聞いてみたらやってくれるということでした(^^)

親切で有難い限りです!

診察も二階じゃなくて一階でやってくれることになり、気遣いに感謝。

 

 

今週は家でできる仕事を頑張りました。

火曜水曜で週始めに入っていた分の仕事を終えたら、追加で結構な量が来たのですが

昨日、だらだらずっとやって

今日は歯医者のあと2時間やったら

終わりました!

 

 

今日はこの後

主人が帰ってきたらご飯を一緒に食べます(^^)

主人は今日フットサルに行く予定。

そのおでかけ中にお風呂にゆっくり入って、英語の勉強をします!

あと

 

いっちゃんのためにしてあげたいことをノートにまとめておきたい!

 

メンタリストdaigo さんの

「子育ては心理学でラクになる」

という本を読んだので、そこから学んで実践したいことを書いておくつもりです。

 

メンタリストdaigo さんの本、読んでます。

 

科学を私も信じてるし

メンタリストdaigo さんは見返りを求めないからいいなと思います。(金儲けしようと思ったらもっとできそうなのに。お礼はいらないからその分本を読んで自分のために使ってくださいってスタンスだから!)

ファンですという感じじゃないけど

 

習慣化の技術で

☆プチ断食

☆毎日の英語学習

☆ストレッチ

が続けられている!

 

1つできると自信になったし、私の人生に良い影響を与えてもらってると思うのです。

 

もっとより良い自分になりたい。

家族のため、自分が大切にしたい人のために行動できる自分でいたいのです。

 

 

 

f:id:Acchon867891:20200228180948j:image

 

↑写真は我が家で一番日当たりの良い場所。かんちゃん♂がよくいる。

私も一緒にゴロンとして昼寝したりするソファです。

今日は珍しく2匹で日向ぼっこしてました〜