徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

200回のスクワット~妊婦生活の私の頭の中~

妊娠8ヶ月(31週目1日目)です。

 

お腹が前に出ているので

義父は「このお腹のでかたは、男の子だ~」

と言ってます^^

 

どちらでも楽しみです。

予定日は2020年5月9日です!

 

今体重は、上限に来てしまっていて

先生から「体重管理がんばりましょう」と言われています。

 

一日中家にて

座っている時間が長いのがよくないのではないかと思い、

カウンターの上における、高さ調節のできる小さめのテーブルを買いました。

そのうえにパソコンを載せて立って作業できるようにしました。

 

 

 

 

すぐ近くに椅子も置いてあって

おなかが張ってきたり、

1時間立ちっぱなしになったら15分ぐらい座って休む。

というようにしました。

 

コロナさんの影響で

外出もできないですしね。

 

立って作業するのはいいのですが

足を動かしたい!笑

 

ステッパーも買っちゃいたいです。

5万ぐらいするけど

自分への投資と思って

これまでの貯金から買っちゃおうかと^^

 

 

 

 

前よりも欲しいものがあると我慢できない。

 

締め付けの強いストッキングを捨てて

レギンスが欲しいと思ったので

昨日はレギンスを買っちゃいました。

 

 

 

いっちゃんが生まれても

ステッパーは使うかなぁ

 

それだったら購入してもいいかと!

思ってます

 

 

 

一日にスクワットをする習慣を作ろうとしています。

体重が増えたのもそうだけど

運動の習慣をつけておきたい

 

1度につき20回で昨日は10セットできたので200回でした。

 

今日は現時点で140回しました。

あと3セットして200回を達成したいですね。