徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

侍エンジニア〜妊婦生活の私の頭の中〜

侍エンジニアさんの無料カウンセリングを受けました。

 

エンジニアスクールは、どこがいいか考え中です。

 

この先のことを考えたら

転職するためにスキルを身に付けたい!

 

自分でサービスをつくってみたい!

お金を稼ぎたい!

 

と思います。

 

どの業界でも一人前になるまでには10年かかると言われました。

 

でもこの先IT業界だけは人手不足になるって言われているから

そこに目をつけたのはいいと。

 

あと

フリーランスを目指すなら

 

それに向いている言語を学習するように。

 

ポートフォリオを作ることを最終課題的な感じで売り出しているのがここのおすすめポイントですって

 

現役エンジニアが1人1人ついて

分からないことを聞けるって。

 

あとエンジニアよりもSEとしてのスキルが大事ということを言っていました。

 

ネットの評判では

ここのエンジニアスクールは

料金50万と高い割に教材がアップデートされてなかったり

基礎学習ではProgateを使ったりする

とあまり良くない。

 

でも、無料カウンセリングだけは受ける価値があるよって書いてありました。

 

うーん

 

色々情報が入ってくると焦ってしまうなぁ

 

早く勉強を始めたいけど

 

どの言語にするか

どのスクールにするか

 

 

 

いっちゃんが5月に生まれるから

約2年は自宅で勉強するつもりでいます。

(実際にできるかどうかは別問題として!)

 

そしていっちゃんが2歳になったら

保育園か幼稚園に預けて

私は働きたい!

 

そしてお金を稼いで

家族旅行にみんなを連れて行きたいのだ!