徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

9カ月32週5日!~妊婦生活の私の頭の中~

3/16に健診に行きました^^


【健診結果、前回と比較】
体重は1484g→1956g
頭の大きさは74.0㎜→83.6㎜
大腿骨の長さは53.5㎜→56.8㎜
お腹の前後の厚み71.1㎜→75.1㎜
お腹の左右幅80.1㎜→91.2㎜

いっちゃんの体重が500グラム近くも増えてました!

順調に育ってくれていて嬉しい!

そりゃ体重も減らないわけです。

 

妊娠前49.3キロだった私の体重は56.7キロになりました。

7キロ増で抑えるように病院の先生からは言われていて、もう超えちゃってます。

 

ここから赤ちゃんは毎週200グラムずつ大きくなるそうです。

 

今日で9カ月(32週5日)

昼間、眠たくなります。特にお昼後。

食べ過ぎているのかなぁ。

前よりも胃とか肺が押されている感じです。

でも幸せな体調不良^^

 

今日は4時間家でパソコンを使っての仕事をしました。

そして、英語の勉強もしました。

スクワットは現在一日40回以上するのを目標に習慣づけようとしています。

そろそろ50日を超えるぐらいです。

 

お仕事しながら3時間ステッパーを踏みました。

家に引きこもってますが、頑張ってます!

 

一昨日ぐらいにTOEICのリーディングの方を買いました。

10日間スピードマスターってやつなので

一日の分量が決まってます。これも進めてます。

一日の分量が決まってるとやりやすいGOOD!

自分にあってます!

英単語を覚えれば、長文も意味がわかるので

読めてる感じがあって嬉しいのです!^^