徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

あと43日で生まれる予定^^~妊婦生活の私の頭の中~

今日は金曜日ですね。

コロナさんの影響で自粛要請が更に言われて

本当は明日大学時代の友人と久ぶりに会う約束でしたがなしになりました。

友人の方から、

赤ちゃんがいて大事な時期だからと・・・連絡がありました。

ありがとう^^

 

順調におなかは大きくなっています。

体重は増える一方です💦

 

現時点で夕飯後は57.5キロぐらいあります。

出産予定日は5/9!

楽しみだなぁ!

 

主人はフットサルを3月いっぱいまでと決めてくれているようで

今日が金曜日のフットサルはラストだと言っていました。

 

主人が前は、料理とかはしなかったのに

最近毎日、何かしら作ってくれます^^

美味しいしヘルシーだから幸せです。

主人は朝4時半か5時に起きて

まず料理して、そのあと筋トレしてます。

時間がある時には洗濯物も干してくれます。

 

ありがたい限りです。

私は掃除担当って感じです。

お風呂は主人が先に入って、あとで入る私が掃除をして出るって流れになってます。

 

お風呂のお湯って自分が入ったあとに汚れていないか

すごーく気になっちゃうんですよね。

親戚の家に泊まる時に、お湯をはってくれるのですが

浸かれません。

 

今日は、家でできる仕事のノルマを先ほど終えました^^

やった~一日4時間と決めてます。

午前中2時間半はステッパーを踏みながら

YouTubeを聞きながら作業してます。

 


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

 

↑これはそうとうお気に入りで、何度も聞いてます。

カッコイイ。グッとくるのだ。

理由ははっきりしないのにこの動画見て、歌を聴くと泣ける!

 

 

 

昨日、携帯を新しくしてiPhoneⅪになりました^^

嬉しい~

色々便利な機能を入れたいな~

財布を持たなくてもでかけられるようにしたい!

 

 

 

今日の動画視聴での学び↓

 

 

【今日の学び】

逆境に強い人の10の特徴

1現実的オプティミスト 自分で解決できる

2恐怖から目をそらさない 恐怖から得られるものは何か考える

3モラルコンパス 逆境の時こそ人を助ける

スピリチュアリティ 畏敬の念を持つ

5ソーシャルサポート 人との繋がりをもつ

ロールモデル あの人のようになりたいという思い。規範となる人

7運動の習慣

8学びの姿勢を持ち続ける

9コーピングレパートリー ストレス対策の方法をたくさんもつ

10意味観 自分のやっていることに意味をもつ 仕事=使命

 

 

 

自分のネガティブな部分を活かす

ネガティブな部分=自分の強み

・衝動性が高い→クリエイティブ

・怒りやすい→勇気が出やすい