徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

食べ物を記録すると痩せるって~妊婦生活の私の頭の中~

家でやる仕事4時間やりました^^やったね!

朝、英語の勉強をしたので

英語の長文の問題集が一冊終わりました!

毎日少しずつやるって大事だね。

 

今日は11時に

牛乳2杯、トマト4個、鶏むね肉長ネギバター味噌炒め、ブルーベリーヨーグルト

を食べました^^

 

少なめにできたぞー!

 

 

【今日の学び】

やる気がないんじゃなくて、具体的な行動がない。

→やることが分からないうちに、他の目に付いた誘惑に負けてしまう。

 

批判されるということはほかの人がやっていない新しいことをやっているということ

 

失敗すること→チャレンジしたという証

毎日失敗していい。どんな失敗をしたか。

チャレンジ回数が増えると、成功回数も増える。

 

食事の記録を取るだけで、半年で12キロも痩せた人がいる

自分の記録をとることで、自分をコントロールすることができる。