徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

天気がいいけど風が強い〜妊婦生活の私頭の中〜

今日はとても天気がいいですね。

日が当たっているところは寒くない!

 

でも風が強すぎて洗濯には向かない。

日向ぼっこが気持ちいい。

 

昨日は雨だったので、布団までジメジメしてました。寝る時不快でした。

どうしても布団を外に干したい私。

 

ちょっと風が弱まってきたかなと思う11時くらいに外に布団を出しました!

 

 

いっちゃんが生まれるまであと37日です(^^)

楽しみだなぁ。

本当に私のところに来てくれてありがとう‼︎

子どもはほぼ諦めていました。

流産してから5年もできなかったし

その間ずっと生理不順だったから。

 

ようやく諦めて

絶対幸せになってやる!

って思ってた時にいっちゃんができた。

 

色々と今まで自分の生活で間違っているとこがわかってきた。

 

お金のために自分の健康を害することはない。

小学校の教員をやってたときはストレスがすごかった。

嫌いな人間とも仲良くしなきゃいけないし

仕事が多くて帰れないし

みんなが残ってるから帰りづらいし

 

そうすると自然と生活も不規則で

睡眠時間も少ないし

毎日運動する時間もない。

 

でも

こういう、問題点に全く気付いていなかったことが、問題なんだと思う。

自分のこと大嫌いだった。

できないことがあると自分が悪いと思ってた。

 

 

旦那の扶養に入って

いっちゃんがお腹にいて

すごく幸せ。

そして次に進みたいって思ってる

 

いっちゃんが少し大きくなったら

私も働きたい!

 

誰かの役に立つ仕事がしたい。

自分のもってる能力を生かしたい!

そしてお金を稼ぎたい。

 

夫も教員だから

もしつらくて辞めたいってなった時には

今度は私が夫を養ってあげられるぐらい稼げるようにしたい。

 

 

 

 

さて、

実家から母がいっちゃんが生まれるぐらいのタイミングでこちらに来てくれます。

具体的にいつから来るかの話が出てきていよいよいっちゃんの出産が近づいてきた感じがします(^^)

昨夜はお腹が張ってる感じ

ひっぱられている感じで寝付けず

いっちゃんが大きくなってきています!

 

 

世間はコロナです。

私も感染しないように気をつけます!

 

発症するまでに2週間あったら

分からないですよね。

2週間前に既にかかっていたかもしれない。

 

頑張ろう。