徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

眠い~妊婦生活の私の頭の中~

今日は午前中に3時間仕事をする予定でしたが

使っているソフトの調子が悪くて

いつもよりも時間ががかかりました。

3時間で終わるはずの仕事量だったのですが、終わらず

お昼ご飯のあとに、残りの仕事をしました^^

全部終わりました!やったね!

 

再びプログラミングの勉強をスタートしました。

趣味の範囲でも構わないからスキルを磨いておくのは大事だと思い

本当に毎日ちょっとずつ進めようと思います。

 

今、プログラミングの勉強を提供するサービスって増えているんですね。

アプリで無料でできるものもある。

 

世の中の進化のスピードが速い。

自分がこんなのあったらいいなと思うものって

探したら出てきて、もう既存のものだったのかぁってことが多いです。

 

焦らず前に進みたい。

今やっていること

・朝瞑想5分

・スクワット一日40回以上

・英語の本1ページ以上

・プログラミングの勉強として動画を一本観る。

・家でできる仕事一日4時間

 

いっちゃんが生まれたらもう一度身体を鍛えたいです。

 

今はお腹がはってて重たい~

ので無理しちゃいけないなぁと思います。

今日はやたらと眠いのです。

 

【今日の学び】

・30分集中したら6分間音を遮断して目を閉じる。

運動5分→勉強→昼寝→勉強→運動5分

 

記憶定着のために!

勉強してから4時間後に激しい運動をする

勉強した直後は散歩ぐらいの軽い運動

勉強は夜半分やって、残りの半分を朝やる

15分歩きながら勉強する→3分間休憩する→3分間自然を見ながら散歩する

勉強したあとは、定着のためぼーっとしてリラックスする時間が必要。

集中(15分)と緩和(3分)を繰り返すことで脳に記憶が定着する。