徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

あと36日~妊婦生活の私の頭の中~

昨日、残りの仕事を終えたので今日は仕事なしです!やったね!

家でできて、ひたすら同じ作業を繰り返す仕事。

人間関係のことで悩まなくて済むのはすごいメリットですが

時給換算すると、頑張って時給350円

すごい!安すぎる笑^^

 

これでもやる人がいるんだもねぇ

妊娠中って、そういうことなんだねぇ

 

産休がしっかりしている会社なら、給料の何割かが出る

でもそれは産休の期間は短くて

早く復帰すること前提で

 

もっと社会全体が、子どもを産むってことを支援してくれたらいいのに

なーんて贅沢な考えが浮かびます。

結婚・出産のメリットがあまりない。

 

人間の遺伝子は子どもができると幸せを感じるように設定されているから

幸福感は感じるんだけど

 

実際の生活では、子どもがいることで

自分の時間やお金は減るし

夫婦仲は悪くなる

ってことが一般的。

 

よく行っていたフットサル場の常連さんで40代の男性おかちゃんって方は

もう結婚とかはいいって言ってました。

周りに結婚して子どもができて

家に帰りたくなくなったという既婚男性が多いそう。

 

私は、やり方次第で解決できるんじゃないないかと今は思っています。

分からないけど

自信があるわけでもないけど

夫は協力しようとしてくれていることを感じるし

いっちゃんのこと大事にしてくれると思う。

 

男性の4人に1人は生涯未婚っていう時代です。

 

 

 

さて

 

今日は、ここまで

英語の単語学習、長文

プログラミングの動画3-4本見てRubyの学習をしました。

月定額での有料会員になれば、学習できる範囲が広がります。

 

いっちゃんがうまれるまであと36日!

それまでにもとが取れる金額なのか考え中。

できたら生んだあとも自宅でプログラミングの学習を続けて少しずつ少しずつ

スキルアップして

再び働く時までに使えるスキルにしたい!

でも、優先順位一位はいっちゃんです(^^)

英語の学習も続けたいな~

身体も鍛えたいし!

やりたいことはいっぱいあるけど

きっと時間が足りないんだろうね

一つ一つを小さくして、続けていけるように

習慣になるようにしたいね!

一日スクワット40回は継続中だけど

やるときには「よし!やらなきゃ!」とちょっと気合をいれているので

これは習慣作りのためには、ちょっと回数が多いのかもしれない。

回数を減らしても続けることの方が大事なんだよね!^^

 

今日の学び

・AIを活用したいならpythonを学習する。