徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

野菜チャレンジ4日目〜妊婦生活の私の頭の中〜

野菜チャレンジ4日目です!

今日もレタスとキャベツとトマト!もっと野菜の種類を増やしたい!

でも続けられていることがすごい笑

800グラムは多い。今日はトマト大きいの2つと小さいの2つ。

トマト旨い〜

f:id:Acchon867891:20200408140827j:image

 

f:id:Acchon867891:20200408140835j:image

 

 

夫は仕事に行ってます。

 

でも、職場の近くの宅配業者でコロナ感染が出てるので、そのことは不安だなぁと思います。

私が主に接するのは夫だけなので、コロナさんに感染するなら夫経由だと思います。

三密は避けてる。

 

 

夫が作ってくれたお弁当↓

f:id:Acchon867891:20200408141141j:image

 

どれも手作りだ!^ ^

 

 

今日は、仕事を終えました。

英語の勉強をしています!

f:id:Acchon867891:20200408141311j:image

 

英語ノート5冊目に入りました。文字を書くと落ち着くので、何度も書くことを、忘れることを恐れず、書いてます。

 

 

 

 

【今日の学び】

 

立ち向かうとは

明確化すること。自分が対処できるレベルまで小さくすること。

過去の失敗を細部まで思い出して分析する。

具体的な自分の言葉にする。

✖失敗のイメージを何度も思い出して膨らむ

わざとネガティブな出来事を思い出して、分析する。客観的に。

 

自分の感情を受け入れる能力。マインドフルネス。

自分のトラウマも、経験として、自分の個性を作る一つとして受け入れる。

コンプレックスも見かた次第。こじつけでもいい。

人生の目的をもつ。

 

ストレスを感じた時ほど、背筋を伸ばす。

一日の作業の順番で、やる気が変わる。

自分の気分がよくなることをいつやるかを決めてから、他の予定を入れる。

自分の楽しみの予定を優先して入れる、それをモチベーションにして仕事を頑張る。