徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

猫ちゃんの頭に肥満細胞腫〜妊婦生活の私の頭の中〜

昨夜、ちーちゃんの頭にできものがあることに気付いて

今日の午前中に動物病院へ連れて行きました。

 

コロナの影響で

待合室では待たずに

外か車で待ってくださいってことでした。

混んでて診察券出してから合計2時間かかりました。

 

一旦家に帰ることができたので

車で待つこと1時間で

呼ばれて診察してもらいました。

 

できものに針を刺して、細胞をとって、検査しました。

夕方病院から電話があり、肥満細胞腫というものだと分かりました。

猫ちゃんはできやすいのだそうです。

 

切除した方がいいということで

月曜日に一泊入院することになりました。

 

再発の可能性が多いらしい。

 

内臓にできちゃうと

癌ですが、皮膚にできたものなので

切除でどうにかなるそうです。

 

早めに気づいて

病院へ連れて行けてよかったー!

 

 

ちーちゃんの体重3.62キロ

かんちゃんは4.7キロでした。

f:id:Acchon867891:20200421165142j:image

 

↑病院へ連れて行かれてふて寝しているちーちゃん

 

f:id:Acchon867891:20200421165213j:image

↑なんともないのに病院へ連れて行かれて体重だけ測られたかんちゃん

 

私にとって大事な猫ちゃん。

長生きしてほしい。

お金はかかるけど、病院でどうにかなる範囲のことで良かったです。

 

 

 

f:id:Acchon867891:20200421165430j:image

 

↑今日の夕飯。筑前煮と皿うどん!夫作

です^ ^

美味しくってヘルシーです。ありがと〜