徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後1ヶ月〜いっちゃんとの日々〜

今日で生後30日です(^^)

いっちゃんが生まれてからもう1ヶ月です!早い!嬉しい!

 

今の

一生懸命ミルク飲んだり

眠たいのにうまく眠れなかったり

起きたいのにうまく起きられなかったり

うんちがうまくできなくてぐずってたり

抱っこして欲しくてぐずったり

するいっちゃんが

とても愛おしい!

 

(もちろん、今は夫もいてくれて

母もいてくれて、余裕がある状態だからそう思えるってこと!)

 

早く大きくなって欲しいような。

 

首が座ったら抱っこ紐で

たくさん抱っこして一緒にいられるなーとか

ベビーカーで

義両親のマンションに連れて行けるなーとか

楽しみです(^ν^)

 

でも、今のいっちゃんがとても愛しい❤️

 

今日のいっちゃんは、体重は約3700gでした。

1日の最大ミルク量は785mlです。

 

産院さんからは400-600mlの間でいきましょうと言われてるけど!笑

ちゃんとおしっこもうんちもでて

たくさん寝て

元気そうなのでよしとします(^^)

 

 

 

今日は母と散歩に行きました!

いっちゃんを見てくれていた夫に感謝。

 

母との時間も大事にしたい!

色々お喋りして

今までの自分では分からなかったことがたくさん見えてきた。

 

そういうことに

気付くことができたのは

いっちゃんが生まれたからで。

 

こんなにも愛しいという気持ちを教えてくれた我が子に感謝してます!

 

母とも以前よりよい関係を築けていると思う!

 

いっちゃんの1ヶ月健診は5/27です!

明後日だ〜

 

私は、産後1ヶ月ということで

今日からお風呂を解禁します!

嬉しい(^^)

お風呂に浸かれる幸せがある〜

 

体重は52キロから54キロの間をうろうろ。

もう少し減らしたい!

でも母乳はもっと出るようにしたい!

 

プランクしたりしてますが

食事制限があまくなっちゃうのだ〜

f:id:Acchon867891:20200525195050j:image

↑母作。お昼ご飯のハヤシライス。豆腐。玉葱。

美味しいから、多く食べてしまう〜