徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後33日目〜いっちゃんとの日々〜

いっちゃんは今、足の上で寝ています(^^)

 

1ヶ月経ったので

新生児から乳児になりました!

 

f:id:Acchon867891:20200528170334j:image

 

 

いっちゃんはよくミルクを飲んだあとは4時間ぐらい寝てくれます。

ありがたい〜

 

でも、とても早起きです笑

 

今朝は3時に授乳とミルクの後は

抱っこして寝かしつけた後は、布団に寝かせてもすぐにぐずって起きてしまいました。

これが4時の時もあります!

 

昼と夜の区別がまだつかないんです。

 

でもママは眠い〜

 

世界で一番いっちゃんが可愛いけど、眠い〜(^^)

 

 

いっちゃんの睡眠リズムを作りたい!

 

ということで、

 

フットライトを買いました!

 

f:id:Acchon867891:20200528170654j:image

 

夜中のオムツ替えなどの時に

豆電球でも赤ちゃんは目に光が入ることで昼間と勘違いしちゃうらしいのです。

 

なので直接光が目に入らないように

フットライトです!

充電式です(^^)

今夜から使ってみるのが楽しみです!

f:id:Acchon867891:20200528171213j:image

 

リビングで昼寝するいっちゃん❤️

 

f:id:Acchon867891:20200528171233j:image

座布団でも寝ます!

 

f:id:Acchon867891:20200528171305j:image

 

いっちゃんは今日は、午前中に沐浴しました。

夫が今日から、仕事再開です。

在宅勤務終了です。

 

コロナのために夫は帰ったらすぐにシャワーを浴びるので

いっちゃんとパパとのお風呂は今日はなしです!

 

一緒にお風呂に入れるタイミングで

夫にはいっちゃんをお風呂に入れてもらおうと思います(^ ^)