徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後39日目〜いっちゃんとの日々〜

今日も義両親の住むマンションに行きました。

短い散歩が気持ちいいです(^ ^)

 

蒸し暑いけど

風が気持ちいい!

 

義両親のところへ行くのに、何時に行くかは連絡しないけといけないけど

赤ちゃんだからそれに合わせられるわけなく

今日は眠そうないっちゃんを

連れて行ってしまった💦

 

義母にミルクを飲ませてもらって

ちょっとねぐずりしてました。

 

マンションで長く寝ちゃうより

家に帰ってぐっすり眠った方がいい

と言って早めに切り上げさせてくれました〜

 

本当はもっと長く一緒にいたいはず!

 

難しい〜

いっちゃんのことはコントロールできないから

こちらの都合で義両親の予定を振り回してしまう感じがします。

 

でも、これは誰が悪い訳でもないから

実情をそのまま義両親に伝えて

予定を聞くしかないよね!

 

 

いっちゃんは今日も世界一可愛い〜

 

私しか見られないいっちゃんの顔❤️

それは授乳中の一生懸命な顔❤️

愛しい〜

 

オキシトシン出てます^ ^笑!

 

 

今日は、先にお風呂に入らせて

もらってお布団に横になってます。

 

 

 

この先のこと色々考えます!

雑念が頭に浮かんで来ます〜

 

・いっちゃんが1歳ぐらいになったら保育園か幼稚園に預けて、私は働きます。(働きたい希望がある訳じゃないけど、金銭面のこと考えたら我が家は二馬力必要)

・どんな仕事がいいかな。経験を生かすならまた同じような仕事なんだけど、結構嫌な仕事なんですよね。嫌じゃない仕事なんてないんだろうけど

やりがい搾取される感じの仕事

でも、人は足りてないので需要はあるんです💦

この仕事で一度鬱になってるから

やっぱり同じ仕事は難しいかな〜(*´-`)

 

奨学金は利子のあるやつは返済しました!一気に貯金がなくなって、少し悲しくなったけど!

これで自由になった!(^ ^)まだ返済があるけど、、、!

 

・家が古くて、アリが出る!アリコロリ置いたけど、まだ出てる。悲しい😭

 

・さい帯血の保存はできた!もしこの先いっちゃんが脳性麻痺などの症状が出た時に、治療に効果的なもの。出産の時のへその緒からしかとれない血液。

 

・母が6/20まではいてくれて、ご飯を作ってくれているんだけど、それから先はどうしよう。ヨシケイさんを頼むのもありだけど、

◉自分で作ったら食べたいものを食べられる

△作る手間がある

要検討です。母がいることで、心の余裕ができてる。これが義母だとまた違うんだよね。

母にも母の生活があるからね。母の会社の人で「早く戻って欲しい!」って連絡して来た人もいるからなぁ。

 

考えよう!

ベストな選択肢はない!

でも後悔しない選択をしたい!

 

今日はトレーニングを頑張りました〜

昼間にプロテイン飲みました。おやつ代わりに。