徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

1.5ヶ月になりました!^ ^〜いっちゃんとの日々〜

今日で生後45日です!

もう1ヶ月半も経つのかぁ

毎日必死で、早いなぁ!

f:id:Acchon867891:20200609215636j:image

 

いっちゃんは母乳とミルクの混合です。

 

母乳は少しずつ量が増えているけど

いっちゃんは一回に120mlのミルクを飲むから、それほどは母乳は出ていない。

 

母乳を片方5分ずつあげて

ミルクを約100mlあげることが多いのですが

 

ミルクの量の調整が難しく

いっちゃんは現在

ぱつぱつになってます!笑

 

生まれた時は授乳の時間になっても起きずに

ずっと眠ってて

ミルクも少ししか飲めなかったから

体重が減ってしまっていたんです

 

そのことを考えたら

いいことなのかもしれないですが

 

今度は太り過ぎで

首のお肉が段になってます。

 

お肉とお肉の隙間に

飲むときに溢れたミルクのかすが溜まっていました。

 

乳児湿疹とあいまって

いっちゃんのお肌はポツポツが、たくさんです⤵︎

 

首のお肉は減らしてあげたい!

でも

お腹を空かせて泣いてる我が子を見ているとミルクをたくさん飲ませてあげたい!😖

葛藤しております。

 

 

母乳オンリーなら

ミルクの量の調整は要らないのに〜

 

首のお肉を減らしてあげたい!

 

挟まっていたミルクのかすを拭くのに

相当なイナバウアーをさせなくてはなりません!

 

いっちゃん(*´-`)

 

今日も愛しいよ!!!!

 

f:id:Acchon867891:20200609215713j:image

 

 

 

今日も母といっちゃんと3人で散歩に行きました〜

母とのお別れカウントダウンが始まっているので

一緒にできることをしたい!

 

今日も母の作るご飯は美味しかったです^ ^

お母さんありがと〜

 

f:id:Acchon867891:20200609215725j:image

↑お昼ご飯の酸辣湯麺