徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後54日目〜いっちゃんとの日々〜

母といっちゃんと3人で

のんびり穏やかな生活が終わってしまう〜

悲しい〜寂しい〜

 

本当にいい2ヶ月間だったなぁ

 

母は今回色々な話をしてくれました。

 

私が中学生くらいの時に感じていたけど

 

うちの両親はよく離婚しなかったなぁと思います。

私の父方のおばあちゃんから母への態度が悪かったこと

 

父のギャンブルでの借金

 

母は父の悪口は子どもの前では言わなかったです。

 

おかげで私は父のことが大好きな子でした。

 

そして

主に思春期、母のことは嫌いでした。

たくさん反抗しました。

 

色々な話を聞いて

なんて

自分には間違いが多いのかと

ショックでした。

 

母の経験をちゃんと聞くような

関係が今までできていなかったんだなぁとも思いました。

 

物事を見る目がないんだなぁ

 

自分が思っていることと

事実は全く違うのかもしれない

 

でもどうやってそのことに

気付いたらいいんだろう。

 

事実を

脚色せずに

見られたらいい!

 

でも、言葉にした時点で

誰かの言葉となって

その人の思いが入ってくる

少しずつ事実とは異なる。

 

うーん

 

 

自分が思っていることと事実は違うことがあるって

常に考えておくことが大事だ‼︎

 

偏り過ぎず

フラットにいきたいね

 

戦争って、みんなが自分の正義のために戦うから終わらないんだって

ことに似ている感じ

伝わるかな〜笑

 

 

 

私ができることってなんだろ〜

 

お金を稼いで母に恩返ししたいな〜!

 

いっちゃんと旅行に行って

たくさん楽しい思い出を作りたいな‼︎^ ^

 

 

 

今日も世界一可愛い我が子です❤️

 

新生児用のオムツ買い過ぎて余ってしまいそうです💦

5キロまでで、すぐ超えてしまいそう。

もう新生児じゃないんだけどね!笑

 

明日もがんばろ〜(^^)