徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後57日目〜いっちゃんとの日々〜

f:id:Acchon867891:20200621211618j:image

今日は午前中からよく、起きていたいっちゃんです。

寝ても20分〜1時間で起きてました!

 

100ml飲んで

一時間後に70ml飲んで20時半に寝ました‼︎

それまで目がぱっちり開いてました。

 

今日はお風呂の入れ方を

義母が見に来て

明日からお手伝いしてもらいます!

 

私は実母との日々を思い出して

センチメンタルになり

メソメソしている1日でした。

 

正直おかんのこと反抗期あたりから

嫌いで

今回、色々話して

母の気持ちが少し分かった。

 

いっちゃん産んで良かった。

授かって良かった。

子どもを、授かるの無理だと、思ってたから。

いっちゃんのおかげで

自分の母のこと好きになれた。

 

子どもってすごい。

愛しい。

 

愛って自分より相手のことを大切に思うことなんだよ。

 

 

 

 

さて、

夫は今朝も4時半に家を出て

会社に行き仕事をして

9時に帰ってきました。

 

休日まで出勤しなきゃいけない仕事量が

教員にはあります。

 

もし夫が仕事できないって言われたら

 

『じゃあお前がやってみせろ!』

と言いたいです。

 

仕事を減らす方向で動いている上層部もいるけど

現場はコロナの影響で

大混乱でございます。

 

在宅勤務中に準備していたことは

ほぼ無駄になり

 

変更に振り回されてます💦

 

 

そんな夫を支えてあげる余裕がない私💦

私はいっちゃんファーストで

夫のことは後回しになってます。

 

夫可哀想💦

 

土日、両方会社へ行き

少しでも平日早く帰れるようにしたいって。

 

土曜日はお宮詣りで

私の両親も来たから気疲れしたのでしょう。

いっちゃんより早く

ダウンして寝てました!笑

 

 

 

 

今日の学び

⭐️人から信頼されたければ、健康に見せること!

⭐️定期的に新しい習慣を身につけることが良い!

 

f:id:Acchon867891:20200621211636j:image

↑キャットタワーを改造しました〜^ ^

楽しかったー!

 

これで床にジョイントマットが敷ける!!(^_^)

 

f:id:Acchon867891:20200621211751j:image