徒然ブログ

日常、考えごと、子どものこと、フットサルのこと

生後59日目〜いっちゃんとの日々〜

今日はどうしても牛乳と納豆を買いに行きたくて!

 

でも雨予報だからいっちゃんを連れては行けないと思ってました

 

そこで

義母を召喚し、いっちゃんを見ていてもらいました。

 

どんどん頼ろう‼︎

 

義母様ありがとうございます🙇‍♀️

 

牛乳を買いに行けてすっきりしました!

私毎日、牛乳でプロテイン飲んでます。

なので、週に3本ぐらい消費するのです。

 

納豆も毎日1パックは食べることに決めたのです‼︎

 

いっちゃんが小さいうちは

料理はすっぱり諦めて

 

冷凍のヨシケイさんを頼むことにしました‼︎

 

泣いてるいっちゃんを、待たせて料理するより、冷凍でも毎日届けてくれるヨシケイさんにすることにしたのです

 

 

義母様は午前中来てくれて

 

夕方17時からもお風呂タイムで来てくれました。

 

 

先程19時に寝かしつけてくれて帰っていきました。

 

あっという間におばあちゃん子になってしまうでしょう。

いっちゃん‼︎

 

ママのことも大好きでいてね!

頼むよ!本当!!

 

 

周りに頼って生きていくのだ。

 

いっちゃんも私も!

 

たくさん助けてもらおう!!

 

夫は先程帰って来ましたが

家でも持ち帰ってきた仕事をしています。

 

 

 

教員の仕事を減らしてください🙇‍♀️

 

どうしたら減らしてくれるのですか。

 

こんなに仕事しててもクレームを言ってくる保護者がいるんだもんなぁ

 

私はね

 

絶対に先生の悪口を言わないって

決めております。

 

教育業界の仕組み、体制には大いに文句がありますが

現場の先生は頑張ってくれている人が多いと思ってます。

 

 

なーんて

いっちゃんが学校で虐められたら

学校に怒鳴りこんでしまいそうな、気持ちもある。

(そうはしないと思うけど!)

 

いっちゃんには

いろんなことを、乗り越えて

 

強くて優しい子になって欲しい^ ^

 

 

 

 

話がまとまらないですが、

義母様、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

夫よ、お仕事してくれてありがとう!!

おかげで、生活できてます🙇‍♀️

無理しないで欲しいです。

パパの頑張る姿をいっちゃんは見て育つのです。

お疲れ様です。本当にありがとう。